Column

恵比寿は大人に人気の街!ガールズバーが魅力を解説

2021/10/25

「恵比寿」と聞くと、皆さんは何を想像しますか?オシャレな街、美味しいお店がいっぱいある街、など、人によって魅力に感じる部分はそれぞれだと思いますが、大きくまとめると「大人向けの魅力がつまった街」と言えるのかもしれません。

 

そこで今回は、東京でも人気の街・恵比寿にROYALとROZESTという2店舗のガールズバーを構える私達が、恵比寿の持つ魅力について紹介していきたいと思います。

 

恵比寿の特徴

恵比寿の特徴といえば、以下の3つが主に挙げられるでしょう。

 

・ショッピング施設や飲食店が充実している

・街の雰囲気が落ち着いていて大人向け

・山手線や日比谷線が通っているのでアクセスが良い

 

それぞれ、詳しく解説していきましょう!

 

ショッピング施設や飲食店が充実している

恵比寿といえば、駅ビルや周辺の充実度合いやガーデンプレイスといった商業施設の存在から、都内の人がショッピングに来る駅のイメージが強い傾向にあります。実際、渋谷や新宿といった大きい街よりも一部分にまとまっており、それほど広い範囲を歩かずともさまざまな買い物ができるため、主に女性の方に好まれています。

 

また幅広いジャンルの飲食店もあるので、男女問わず人気のある街と言えるでしょう。

 

街の雰囲気が落ち着いていて大人向け

上記のようにショッピング施設・飲食店が充実しつつも、決してはしゃいでいるわけではなく落ち着いた大人のイメージがあるのも恵比寿の魅力の一つでしょう。駅周辺の洗練された雰囲気から、少し歩いてゆったりとした時間が流れる住宅街やオシャレな店舗が立ち並ぶ町並みへの変化は、訪れれば訪れるほど魅力を噛みしめることができるエリアとなっています。

 

JRや東京メトロ日比谷線が通っているのでアクセスが良い

JRは山手線、埼京線、湘南新宿ラインが乗り入れており、どの線も東京の主要の街へ行く際にとても便利です。特に山手線は次の駅が渋谷駅と目黒駅、10分以内で新宿駅に行けるなど、利便性の塊です。

 

東京メトロ日比谷線も、六本木や銀座へ一本で行ける便利な路線。同じような大人向けの街にすぐに行くことができるので、重宝する人は重宝するのではないでしょうか。

 

恵比寿はなぜ人気なのか

ここまで説明してきたように、恵比寿は渋谷や新宿といった「県外からも人が遊びに来る街」というよりは、「都内に住む人が遊びに来る街」という印象があります。その理由は、他の大きな人気街ほど魅力の質がわかりやすいわけではないからかもしれません。

 

ですが、それは決してネガティブなことではなく、「恵比寿の魅力に気付ける人は大人な人が多い」ということの裏返し。実際恵比寿でガールズバーを営業していて感じるのが、目黒などのように大人な客層が多い、という点です。恵比寿に好んで遊びに来る人は、その洗練された街並みの雰囲気に魅了された、心に余裕がある人が多いように感じますね。

 

恵比寿は遊ぶのにもおすすめの街!

恵比寿はショッピング施設やさまざまな飲食店にあふれている街で、食べるものも困りません。また、お店も競合が多いので全体的にレベルが高く、充実した食事を楽しめること間違いなし。

 

また、遊ぶ場所も豊富なのが恵比寿のいいところで、駅から少し離れればガールズバーやキャバクラがたくさんあります。特にガールズバーは、他の駅ならキャバクラレベルのサービスを提供しているお店も少なくありません。これは恵比寿に競合店がたくさんあることも一つですが、それ以外にも「恵比寿に来る人は大人の人が多いので、半端なサービスをしていては見限られてしまう」というのもあります。それだけ恵比寿はガールズバーなどの界隈でも特別視されている街と言えますね。

 

まとめ

今回は私達ROYALとROZESTがお店を構えている「恵比寿」の魅力を紹介しました。都心やさまざまな駅からのアクセスが良く、駅の周りや街並みが大人の洗練された雰囲気で、遊びに来たくなる街です。このコラムを読まれている大人のあなたにも、ぜひ来て欲しい駅となっているので、興味がでてきた方はぜひ検討してみてくださいね。また、前述の通りガールズバーのレベルも高いので、夜遊ぶのにも最適です。

 

私達ROYALとROZESTは、セレブな雰囲気の中、リーズナブルな価格でレベルの高い接客をモットーとしています。丁寧なサービスで長年お客様に喜ばれ、ガールズバー地域満足度ランキングNo1!「ガールズバーに行きたいけど失敗したくない」という方は、ぜひお越しください!絶対にご満足いただける時間を提供いたします。

 

「GIRLS BAR ROYAL恵比寿店の詳細はこちら」

「BUNNY GIRLS BAR ROZEST恵比寿店の詳細はこちら」

LINE
LINE instagram
出勤表